本白根
今年の夏休みも終わった。

夏休み前に「成人になってからの初山登り」をした記事を・・・。

8月8日の超早朝・・・buebueさんに誘われて 中央アルプス 駒ヶ根 千畳敷カール へ向かったのだが・・・。

6時半頃、到着して駐車場の係りの人に ロープウェイ故障 を告げられる 008.gif

整理券を受け取り、ロープウェイ乗り場までのバスを待つ人たち。
本白根_d0130980_0102133.jpg

落ち込む?・・・buebueさん。
本白根_d0130980_01295.jpg

ん?眠いだけか?037.gif

整理券は貰ったのだが・・・393番目 015.gif
駐車場料金¥500も払い戻してもらった。
本白根_d0130980_0135732.jpg

ロープウェイの乗車定員は?・・・そこまでのバスの乗車定員数は?
そんな心配の前に、ロープウェイは何時動くの??

陽も上がりはじめ、気温も上がってきた。

ここで黙ってロープウェイの運転を待つか?他へ向かうか?

buebueさんと話し合い、他の山へ向かうことにした。
超素人でも登れる山って?近くにあるのか?
ここから近い場所で、軽装備で登れるところ・・・先週も行った、白馬かな?
中央自動車道から長野道へ入り、白馬方面を見ると・・・低い雲に隠れた白馬方面の山々。
空かさず天気予報で晴れマークのある地方を確認する。
群馬方面に晴れマークが・・・もうこうなれば行くしかない。

ハイキング気分で歩ける「本白根」
本白根_d0130980_043768.jpg

本白根_d0130980_0481344.jpg
本白根_d0130980_0482598.jpg
本白根_d0130980_0483672.jpg

本白根_d0130980_2126277.jpg

本白根_d0130980_21251150.jpg
本白根_d0130980_21252112.jpg

5~6kmのハイキング?だったけど、「歩く」を実感した。
カメラ機材を持って行くのは、荷が嵩むけど持って行かないと写せない風景がある。

少し歩いてみようかな 001.gif
by makkuroGS | 2010-08-20 21:33 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Comments(6)
Commented by buebue at 2010-08-20 21:37
最後から2枚目の写真特にいいですね。
また山行きましょう!
Commented by gg-n_n at 2010-08-20 22:10
山、いいですね~ 白馬に上る時はぜひ誘ってくださ~い!これからの紅葉のシーズンはとてもきれいかも!
Commented by makkuroGS at 2010-08-21 00:12
buebueさん。

思い切って移動してよかったですね。
この日は涼しかったし、小学生以来の登山?でしたけど、また行きたくなりました。
Commented by makkuroGS at 2010-08-21 00:14
gg-n_nさん。

紅葉の時期は、山が綺麗でしょうね!
同じ山の四季を写すのもいいなぁ(^^)
Commented by gogo-beemer at 2010-08-21 22:58
歩きましょう!! バイクももちろん楽しいですが、重いザックを背負って歩くのも
「生きてる実感」感じられて楽しいですよ♪
Commented by makkuroGS at 2010-08-22 00:51
gogo-beemerさん。

歳をとると?・・・遊びの Speed は、遅くなるんですかね?(^^ゞ
一歩一歩踏みしめて歩くのも好きですよ。
いつかご一緒願います(^^)
<< 山中湖 now のよさの里を出て >>