そろそろチヤリンコ通勤をしようかと...
タイヤ交換をしていたら、リアのリムが曲っているのに気がつき、放置してあったチヤリンコ...008.gif
そろそろチヤリンコ通勤をしようかと..._d0130980_2041265.jpg
そろそろチヤリンコ通勤をしようかと..._d0130980_20411192.jpg

ホイールのデザイン(スポークの本数、組み方)が気に入っていたので、新品のリムを探して組みなおそうかと考えていたのだが、中古パーツを扱う店に立ち寄ったら...程度もそこそこの物があった!006.gif

右が今回手に入れたリアホイール
そろそろチヤリンコ通勤をしようかと..._d0130980_20561584.jpg


スポークの位置がチョット独特なリム
そろそろチヤリンコ通勤をしようかと..._d0130980_2058838.jpg

今までリムは、日焼けのせいか?ブロンズ色に変色していた。

リアハブのカセットを外し...
そろそろチヤリンコ通勤をしようかと..._d0130980_20583812.jpg


あれ?スポークの組み方が違うのに気がつき...
そろそろチヤリンコ通勤をしようかと..._d0130980_2059418.jpg
そろそろチヤリンコ通勤をしようかと..._d0130980_20591936.jpg

やっぱり...割れた 008.gif
そろそろチヤリンコ通勤をしようかと..._d0130980_213301.jpg

これはリアのLowギアをチェーンがオーバーランした時に、スポークとギアの間に挟まるのを防ぐためのもの...?
取り付ける爪の位置に、スポークがありハマらずに割れてしまった...ま、無くてもいっか 042.gif

カセットをバラして、一枚一枚汚れと、グリスを落し組み付ける。
そろそろチヤリンコ通勤をしようかと..._d0130980_2155539.jpg
そろそろチヤリンコ通勤をしようかと..._d0130980_21554842.jpg


タイヤも交換して...日没前に作業終了 006.gif
そろそろチヤリンコ通勤をしようかと..._d0130980_21585982.jpg


これで飲みに行くのも楽だな...あ!飲みに 行く 足ですからね!034.gif
帰りは、輪行バッグに入れて...???037.gif
by makkuroGS | 2011-12-25 22:14 | ちゃりダ~! | Comments(4)
Commented by gg-n_n at 2011-12-25 22:27
さ~て、まずは江の島でも行きますか?ほったらかし温泉&帰りは輪行ツアーでもよろしくてよ!
Commented by おくさん at 2011-12-27 17:13 x
工芸美ですね~。
今年は、自転車も厳しくとりしまってますから、ご注意を♪
Commented by makkuroGS at 2011-12-27 23:50
gg-n_nさん。

いやだよ~だ!(*^^)v
Commented by makkuroGS at 2011-12-27 23:53
おくさん さん。

自分の住むところは、意外と取締りが甘いようで...通勤時間の無謀運転のチャリダーを結構みますよ(^^ゞ
そのうち厳しくなるんでしょうね。
<< 自家用車のリサイクル軽car Merry Christmas... >>