フロント・サスペンション
よく晴れた日曜、モーターサイクルショーへ行こうかと思っていたのに、自宅を留守にできず、お留守番...
こんな時間もないと、GSのメンテナンスも出来ないので...
オイル漏れ修理&O/Hが仕上がっている OHLINS...取り付け作業の開始である。

といっても、一番難技なのは...満タンのガソリンタンクの脱着だな!008.gif
22Lもガソリンが入っているんだから、重いのなんのって!ADVの30Lに比べれば、まだマシか?

ガソリンタンクを外してしまえば、サスペンションの交換は簡単。
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サスのアッパーマウントラバーは、もちろん交換。予備のラバーも買っておいた。
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もう秒読みに入った...?フロントフォークのオイル漏れ...
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シール類はもう購入済み 006.gif...オイルが漏れてくるまえに、なんとか...と思っていたけど、もう少し漏ってからでもいいでしょ023.gif
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昨年11月の「中津川deGSキャンプ」の頃から気になっていた、左シリンダーヘッドからの打音...

バルブクリアランスの調整(IN 0.15mm EX 0.30)と、ロッカーアームシャフトのクリアランスも基準値の0.05~0.40mmの範囲でも最小に調整してみた。
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makkuroGS号 86123km
さぁ~てと!そろそろ乗り出すかな!001.gif
by makkuroGS | 2012-03-25 22:48 | メンテナンス | Comments(4)
Commented by Marlowe at 2012-03-28 12:44 x
うちのAdvまも5万キロを過ぎて前後のノーマルサスがくたびれてきました。
ノーマルのままで良いのでもう1セットあれば、交互にメンテナンスに出して使いまわせるのですが、なかなか見つからないです。
GS用じゃ短いし。
Commented by gg-n_n at 2012-03-28 15:50
各画像の車体やパーツを見ていると キレイでいつもきちんと整備されていて 大事に乗っているんだな~と思います。GSも幸せものだ~
Commented by makkuroGS at 2012-03-28 22:46
Marloweさん。

いやいや!社外サスペンションも試してくださいよ!
オーリンズを装着したときの走りの違いに感動しましたよ!
慣れてしまえば...それが普通になってしまいましたけど....
Commented by makkuroGS at 2012-03-28 22:49
gg-n_nさん。

整備...というよりは...修理のほうですよ。
壊れるまで、放っていなければ修理しないで済むんですから...
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