ご存知?ポルシェ・カレラGT...
クラッチ操作が異常に重くデリケートで、街乗りでは気を使わないと必ずと言っていいほどエンストする。
クラッチ操作を軽くするために、電動バキュームポンプ(ハイブリッドタイプ車両の汎用タイプ)&パワークラッチシステム(油圧操作クラッチ倍力装置?)&クラッチペダルを放した時のクラッチの繋がりを緩和するものなどを取り付けて、乗りやすくなったものの...まだエンストは逃れない。
F1のスタートの様に、高回転からのクラッチミートならエンストなどしないのだが...街中ではそうもいかない。
クラッチペダルとクラッチ・マスターシリンダー(油圧シリンダー)のプッシュロットの支点の位置を変える加工をすることに...
ノーマル状態に戻せるように考慮し思考錯誤?して、こんなアダプターを作ってみた。
これが以外や以外...クラッチペダルの操作が超軽い!支点を短くしたことによって、ペダルでの半クラッチ操作距離が広くなり、めちゃ乗りやすい
時々考える...こんなんでいいのか?
この車って...ポルシェ・マイスターがいる所でしか、メンテナンス&修理をしてはいけない?らしい...し...ワイルド daro?
オーナーに試乗してもらったのだが…クラッチ操作が軽すぎて、半クラッチ感覚が解らない!…と