わがまま...?
ご存知?ポルシェ・カレラGT...
わがまま...?_d0130980_2141572.jpg
わがまま...?_d0130980_2142860.jpg

クラッチ操作が異常に重くデリケートで、街乗りでは気を使わないと必ずと言っていいほどエンストする。

クラッチ操作を軽くするために、電動バキュームポンプ(ハイブリッドタイプ車両の汎用タイプ)&パワークラッチシステム(油圧操作クラッチ倍力装置?)&クラッチペダルを放した時のクラッチの繋がりを緩和するものなどを取り付けて、乗りやすくなったものの...まだエンストは逃れない。
F1のスタートの様に、高回転からのクラッチミートならエンストなどしないのだが...街中ではそうもいかない。

クラッチペダルとクラッチ・マスターシリンダー(油圧シリンダー)のプッシュロットの支点の位置を変える加工をすることに...
わがまま...?_d0130980_2144310.jpg

ノーマル状態に戻せるように考慮し思考錯誤?して、こんなアダプターを作ってみた。
わがまま...?_d0130980_2145296.jpg

これが以外や以外...クラッチペダルの操作が超軽い!支点を短くしたことによって、ペダルでの半クラッチ操作距離が広くなり、めちゃ乗りやすい037.gif
わがまま...?_d0130980_215817.jpg

時々考える...こんなんでいいのか?015.gif

この車って...ポルシェ・マイスターがいる所でしか、メンテナンス&修理をしてはいけない?らしい...し...ワイルド daro?

オーナーに試乗してもらったのだが…クラッチ操作が軽すぎて、半クラッチ感覚が解らない!…と023.gif
by makkuroGS | 2012-05-25 02:05 | 試み | Comments(4)
Commented by takesarun at 2012-05-25 21:44
うわ~
この車細かいとこまで金かかってますなぁ~
このペダルにしてもサッシ材orダイキャストって。。。
ペダル一つで原チャリ位買えそうですね(笑)
ココの工場なら大丈夫ですよ~
確か、バルブスットバシマシターが居る工場ですから( ̄ー+ ̄)
Commented by koby at 2012-05-29 01:11 x
やっぱり格が違いますね。
それにしても、いい仕事してますね。
綺麗なアダプターだと感動です。
Commented by makkuroGS at 2012-06-04 21:18
Takesarunさん。

マジ凄い金掛かった車ですよ!
バルブスットバシマシターって? それは言わない約束?でしょ?
^^;
Commented by makkuroGS at 2012-06-04 21:24
Kobyさん。

相変わらず、こんな車を相手にしてますです(^^ゞ
このアダプターは、アルミで造りたかったんですよねぇ~。
フライス買ってもらおうかなぁ~(^.^)
<< 西沢渓谷...vol.1 今朝の空は... >>