PCXに乗り始めて、スロットルの遊びの多さと、握りなおさないと全開まで開かないスロットル...
Runnerでの事故から2年が経ち、後遺症として残ったのが右手首の動きの少なさ...
それもあって、スロットルを「ハイスロットル」タイプに変更してみた...
左がノーマル、右が汎用のハイスロットルホルダー(加工後)
黄色線まであった部分を、ノーマルのサイズまで削って組み込んでみて、スロットル開度のテストをしてみる...何の問題も無く使えそうだ!
ホルダーのエンドも、ノーマルと同じ長さに加工しなくては!
ノーマルのグリップラバーを外して、新しいホルダーに合わせてみたが、太さが合わず...
社外のグリップにした...車体色にあわせて...黒/赤である
スロットルの遊びを調整して、試乗してみる...
やっぱり....体感加速が速く感じる。いつも以上にスロットルを開けて走り出すから速く感じるだけなのかな?
燃費は悪くなるだろうけど....