asakusa...雷門
「東京ホタル」を観たあとに、夜の「雷門」へ...
asakusa...雷門_d0130980_22384549.jpg


仲見世通りは閉まっていたが、シャッターに描かれた画が雰囲気を出していた...
asakusa...雷門_d0130980_2302452.jpg


asakusa...雷門_d0130980_22394059.jpg


asakusa...雷門_d0130980_22401171.jpg


asakusa...雷門_d0130980_22401149.jpg


asakusa...雷門_d0130980_22403884.jpg


asakusa...雷門_d0130980_22403879.jpg


ゴールデンウィークに買った 「PENTAX MX-1」 の、シーンモードを「手持ち夜景」で写したんだけど、コレだけ写れば文句ないでしょ!045.gif
by makkuroGS | 2013-05-28 00:42 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Comments(6)
Commented by buebue at 2013-05-28 00:54
露天がしまったあとの浅草は
祭りのあと
って感じの雰囲気ですね。
石畳に足音が響くようなそんな静寂を感じますね~。
Commented by Fredy at 2013-05-28 08:20 x
まるで夜とは思えない写りでしかも、人もちゃんと映っているのには驚きです。動画もいけちゃうんですか?
Commented by Kachi at 2013-06-03 22:57 x
なんだか『千と千尋の神隠し』のような光景ですね。
手持ちでこんなにきれいに撮れて、しかもノイズも少ないならいうことなしですね。
カメラの活躍の場が広がっていいですね。

Kachi//
Commented by makkuroGS at 2013-06-05 12:30
buebue さん。

夜の浅草は初めてでしたけど、人の少ない雷門の夜も雰囲気ありますね。
Commented by makkuroGS at 2013-06-05 12:33
Fredy さん。

この(最近の)コンデジは、すごいですね。
一眼レフいじくりまわして写すより、楽で写りも良いかもです。
動画は、まだ写してないのでそのうち撮ってみますね。
Commented by makkuroGS at 2013-06-05 12:36
kachi さん。

コメントありがとうございます。
このカメラの性能には、驚きです。
というより、コンデジでマジ撮りしたことがなかったので、他のカメラは知りませんけど、このカメラのレンズの明るさも、ISO感度も有効ですね!
<< 梅雨の晴れ間... 新緑の 「平林寺」 >>