2015'04'01...XRのインレットダクト
XRの吸入系のチューンをどうするか...キャブレータを FCR or TMR に換えてしまえば、パワーアップは一目瞭然?だと思うのだが...
強制開閉キャブにすると、エンジン回転レスポンスの向上は期待できるのだけど、低速時でのアクセルコントロールがCVキャブに比べると、サボれなくなる様な気がして...
例えば、パイロンスラローム走行時は、アクセルの急開閉の繰り返し...このような時はCVキャブのほうが有利では?...という自分の好みから、オリジナルキャブのまま出力向上を試みる...037.gif

エアークリーナーボックスのインテークダクト... XR400mの吸入口がいささか小さい様な...
d0130980_2051613.jpg

ネットでネタを探ると...XR250 のものが吸入口が大きく、単純に交換だけで良いらしく...
d0130980_2051452.jpg


比べてみると...一目瞭然!005.gif
d0130980_2051115.jpg


d0130980_20505556.jpg


d0130980_20505736.jpg

なので...ただ交換して...キャブのジェットの見直しをしてみようかと...023.gif
d0130980_20505383.jpg

by makkuroGS | 2015-04-01 21:27 | makkuro XR 物語 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://makkurogs.exblog.jp/tb/21676531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2015'04'... 2015'04'... >>