2017'10'22...GSのメンテナンス・変更改良点
5月の連休から作業し始めた GSのクラッチオーバーホール...
作業を進めていくうちに、見つかる不具合...2002年式 100000kmも走れば色々出てくる...

追加部品などの入荷待ちの間、気になる箇所に手を入れる...

海外通販で購入したスロットルケーブル...ケーブルの1本が品番違いで、現車に取り付けできず...
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スロットルホルダー側の変更が必要になる...
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5~6年だったか?ABSの警告モニターが点灯するようになり、いつか外そうと思っていたABSモジュールも外すことに...

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当然、ブレーキラインも対処しなくてはならず...ブレーキパイプを作ったり...

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ブレーキホースの取り回しを考え、汎用品のメッシュホースからサイズを選び交換する...
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クラッチの組み付けも終えて、ドライブシャフトを走行距離が少ない状態の良い中古で交換...
デフを組み付けたところで、ガタが見つかり、ここのベアリング2個の交換で予定外の高額出費...
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ABSモジュレーターを外した後の「空地」には...バッテリーのプラス端子の配線を減らそうと、ターミナルを設ける。
このターミナルからジェネレーター、スターターモーターへ結び... ETC、ヘッドライトHIDを作動させるリレーへの電源を摂る...
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その上にアルミ板でスペースを作り、点火系チューンパーツのNOROGY PowerCore、PLASMA BOOSTER、POWER MODURE を取り付ける。
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バッテリーの取り付け向きを変え、マイナス端子からのアース線増設に対処...ずいぶん昔に流行った「アースチューン」ってところだ。
マイナス端子からエンジンブロックとトランスミッション、シリンダーヘッド左右、フレーム最前端、シートフレーム最後端、デフケースへと、それぞれ結ぶ...

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ブローバイホースには「赤いリボン」パワーエミッター2を...
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GSに始めて巻いて走ってみたんだけど、加速が違う!エンジンブレーキの利きは薄くなったけど、この加速は15年間10万㎞乗ってきたGSではない!

1200GS DOHCに試乗して、1150GSの非力差にガッカリしたけど乗った感じはアレ以上かも!

1150GSで、2速からのアクセルウィリーなんてしないでしょ? ヤバいって!この加速!

またGSを愉しみたくなってきた!

by makkuroGS | 2017-10-22 17:05 | 改めて...makkuroGS 物語 | Trackback | Comments(2)
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Commented by gogo-beemer at 2017-10-25 20:32
いやー流石です! もはや15GSマイスターですね(⌒∇⌒)
随所に工夫がちりばめられていて、溜息モノの珠玉の逸品ですね~
Commented by makkuroGS at 2017-10-26 21:30
gogo-さん。
自分色に塗っているだけです^^;
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