初ロングツ~!in 白馬
02年5月3日
急遽、友人の提案で白馬に一泊ツーリングに行く事に。。
お供の者は・・・例の赤いGSと、内緒で買いやがったRT・・(^^ゞ
宿は提案者の奥様に予約していただきました。連休の直前に予約がとれるなんて・・!(^^)!

でも・・・納車されて一週間なのでロングはチョッと・・・^_^;と思っていたんですが、
納車されてから、ほぼ毎日乗っていて何故か疲れ知らず・・・?
肉体的には肩、腕の張りぐらいで、ものすっごく元気でしたね(^^)
自分の体格ではハンドルポジションが合わないみたいで。。。

この時すでに、ハンドルセットバックアダプターを検討中。

初ロングツ~!in 白馬_d0130980_21434032.jpg





さて出発。
一発目は
富士山。
太郎坊!












御殿場側から自衛隊の滝ヶ原駐屯地の間を抜けて、太郎坊への分岐までの道がなかなか面白くて、お気に入りの道です。
自衛隊付近は桜並木で、春には桜のトンネルの中を富士山を正面に見て走れるので
GOODな道です。正式名は、「御殿場富士公園線」県道23号・・かな?

この後、富士川街道(国道52号)を北上。
白馬に行くのに、一度南下してから??・・・何故か下道で行ったような・・長野道は使ったかな?覚えてないや(^^ゞ

小淵沢辺りから、八ヶ岳方面に・・・。
途中、舗装路がいきなり未舗装路に・・・(@_@;)安心?して未舗装路に突入出来る速度ではなかったのでしたがGS2台は、そのまま進入。。。あ!RT!チョッと遅れて進入??やばい!
と思ったが・・後の祭り?シッカリ後に続いて進入!
流石、RT乗りは根性?も、テクも?ありまんな???(^.^)
進入したは良いが、その先は左コーナーに・・・^^;
ドリフトなんか出来るはずもなく、初のABS体験!お!お~!コケる事もなく減速するじゃないですか!
なんとか未舗装路の端により、とても心配だった?RTを待つことに。。。
すぐにRTの姿が・・・ほっ^^;
距離にして数百メートルでしたが無事に通り抜け、そのまま抜け白馬へGO!

後で、RTから苦情の嵐でした・・・m(__)m

何処をどう走って行ったか・・・白馬に到着。

初ロングツ~!in 白馬_d0130980_22452139.jpg






白馬と言えば・・長野オリンピック!
ジャンプ台をバックに記念撮影!









ここから宿までは、数Km。無事に宿に到着。

初ロングツ~!in 白馬_d0130980_225244100.jpg























初ロングツ~!in 白馬_d0130980_2253078.jpg


マダム ユキモク」 このお宿は食事が良いですよ(^.^)
でも、男3人で泊まるには・・・男3人が・・・×です。
連れは、よく選びましょう^^;















翌朝、宿の前から見える北アルプスが綺麗でした。

初ロングツ~!in 白馬_d0130980_2342213.jpg


帰りは、高速オンリーで帰ったんだっけなぁ?なんせ5年も前の話ですから。。。^^;
宿を出発して、しばらく走るとオドメーターが・・・1150Km!になったのは覚えてるんだけど
画像が無い!悔しい!

GSの高速道路走行で×なところは、両膝から腹、胸へと走行風がヘルメット下に巻き上げて来るところですかね?体格的な問題?ポジション的な問題で・・・俺だけ?かな^^;

ジェッペルだと、雨天走行時に顎が濡れるのは・・俺だけ???
スクリーンの大型化も検討しなければ!


 
by makkuroGS | 2007-10-24 23:28 | bike | Comments(0)
<< 02年6月8日 納車がゴールデンウィークに・・・。 >>