またまた昔話・・・です(^^ゞ
また過去へ・・・タイムスリップ?

昨年の5月に友人等と白馬にツーリングに行ったときに、積雪でコースを変更した事があった。
2007年5月12日早朝、白馬に向けて、いざ!関越自動車道を北上!
え?白馬って・・長野・・県。。。お馬鹿な連中で・・・というか、おそらく自分らだけではないでしょ?
1泊で走りに行くんだから、片道に距離走ってBIKEを満喫?したいでしょ?(^^)

まずは草津に向けて・・・GO!

関越道 渋川伊香保ICで降り、榛名湖でイップク(^。^)y-.。o○
またまた昔話・・・です(^^ゞ_d0130980_2030159.jpg
な~んか悪そう・・・^^;  GSも、これだけ並ぶと・・・怖くね?
またまた昔話・・・です(^^ゞ_d0130980_20323758.jpg
この5台で・・・¥10000000超?・・・ある意味・・・こっちが・・怖くね?\(◎o◎)/

記念撮影も終わり、次~草津へ・・・GO!
榛名湖から県道28号を下り、いくつかコーナーを抜けると、前方に北アルプス山脈が・・・。
またまた昔話・・・です(^^ゞ_d0130980_20373528.jpg

チトピンボケですが雰囲気は伝わるですよね?^^;

草津は通り抜け、奥志賀林道を通って木島平にある馬曲温泉「望郷の湯」に浸かるという目的で走っていましたが・・・。
白根山を上がって行くにつれて・・・路肩に雪が。。。
またまた昔話・・・です(^^ゞ_d0130980_2052210.jpg

またまた昔話・・・です(^^ゞ_d0130980_2123697.jpg
なかなかの絶景でしたよ~(^^)
またまた昔話・・・です(^^ゞ_d0130980_21143720.jpg
もう少し登って行くと雪の量が。。。5月なのに・・・?って、東京感覚?
またまた昔話・・・です(^^ゞ_d0130980_21223257.jpg
速度落せって?この道は、のんびりゆっくり走って景色を楽しまなきゃ(^.^)
速度落せ・・・よりは、わき見運転注意でしょ?(^^ゞ
またまた昔話・・・です(^^ゞ_d0130980_2137202.jpg
景色が良いので駐車スペース?で記念撮影。
またまた昔話・・・です(^^ゞ_d0130980_2140210.jpg

この後、降りてきたハーレーのオジサンに「この先、路面凍結で危ないよ!」と言われ、みんなで相談。
どうする?・・・こうする?・・・あ~する?・・・そうする?(・・?
路面凍結の程度も詳細は解らずで、リスクを考えて、志賀草津道路を通り抜ける事を断念(>_<)
・・・また今度。。。・・・っていつ~?
またまた昔話・・・です(^^ゞ_d0130980_21455293.jpg
折り返して、ここで右折。
県道466上信スカイラインを抜けて、国道403で「望郷の湯」に向かうことに。
この上信スカイラインが、おもろい(^^)ほとんど下りだが、中盤にタイトコーナーの連続で景色を見る余裕はなく、もちろん撮影なんかもってのほか!
下りきって国道に出たら・・・暑い(>_<)さっきの雪は・・・夢?かと思うぐらいに暑い。。。
さっきのハーレーのおじさんに・・・だまされた?そんな事を言ってはいけませんねm(__)m
親切で教えてもらったんだからね。
またまた昔話・・・です(^^ゞ_d0130980_226538.jpg
馬曲温泉「望郷の湯」に到着。
結構、ゆっくりしてしまった(^.^)
さてさて、白馬の宿へ向かいましょ。
またまた昔話・・・です(^^ゞ_d0130980_22132175.jpg

戸隠高原を抜けて、鬼無里街道で白馬へ。
結構、ぶっ飛びましたね~(^^ゞ 戸隠は、いいところですね~(^^♪
鬼無里街道に入って、白馬に近づいた辺りに、短いトンネルがあったんだけど、ここを抜け出た景色に・・・\(◎o◎)/!
またまた昔話・・・です(^^ゞ_d0130980_22301877.jpg
北アルプスが・・・青い!綺麗!感動!?
またまた昔話・・・です(^^ゞ_d0130980_22352953.jpg
画像をクリックすれば、少し大きくなりますよ~。
自然って凄いよね。この同じ風景は、今度行っても見る事は難しいだろうね(^^ゞ

ここから今夜の宿マダムユキモクまでは、そんなに掛からず到着。
またまた昔話・・・です(^^ゞ_d0130980_235284.jpg

悪そうな連中でしょ?・・・自分含まず?(^^)v
この宿に来るのは、2度目。GSが納車されてすぐに、来た事があります。
で・・・今回も・・・男同士・・・(ーー;)
しかし、今回は・・・貸切状態ヽ(^o^)丿この日の宿泊客は、あたいらだけでやんす!(^^)!

翌日、帰るときの映像が・・・ここから、一番下のアーカイブへ・・・2007年5月13日「5月は風邪の季節」で見れます。お恥ずかしい・・・^^;
by makkuroGS | 2008-02-03 23:21 | bike | Comments(0)
<< 雪が降る前に・・・。 昨年末から・・・。 >>