しらびそ高原 其の参
到着したのは、ハイランドしらびそ 今夜はここのオートキャンプ場で一泊です。
その前にチョット行って見たいところが・・・。
しらびそ高原 其の参_d0130980_21354449.jpg

ハイランドしらびそ から数分でしらびそ峠がある。雲っていたが・・・。
あら?ん~まぁ・・・あっそっ!なるほどね。・・・この件は、また後ほど。。。008.gif

しらびそ高原 其の参_d0130980_21223864.jpg

キャンプ場の予約は、2週間前に入れたので、炊事場に近い一番近い所にテントを張ることができた。
どうやら予約順で、炊事場に近い所になるらしい。

しらびそ高原 其の参_d0130980_2128911.jpg

今夜の寝床も・・・OK!
テントを張っているうちに、空も晴れてきた。
キャンプ場利用者は、ハイランドしらびその入浴施設を利用できる時間が午後5時までと限られている。
さっさと入って、のんびりするとするか043.gif

風呂に入って、スッキリ006.gif
まだ明るいし、カメラ片手にウロウロ・・・。
キャンプ場は、こんな感じの所です。
10サイトぐらいしか張れませんね。でも1区画面積は広いです。
しらびそ高原 其の参_d0130980_22145795.jpg


キャンプサイトで、声をかけていただいた方がいらっしゃいました。
ソロで走っていると、出先で声をかけてもらえると嬉しいものです001.gif
この方とは、展望風呂でも一緒になって話していました。
今日は、ご家族でキャンプに来たようです。モトグッチも乗られてるとか・・・。

今日の夕陽。
しらびそ高原 其の参_d0130980_2235584.jpg


さてと・・・夕食を作りますかね023.gif
作るっといっても、パスタです。
フィットチーネを茹でます。茹で時間4分なんてのがあるんですね。
しらびそ高原 其の参_d0130980_22525143.jpg

茹でている間に、コンビーフを炒めて、ランチョンミートも焼いておきます。
しらびそ高原 其の参_d0130980_2302963.jpg

しらびそ高原 其の参_d0130980_22531249.jpg

「フィットチーネ ぺペロンチーノ風 コンビーフ和え」 の完成です!・・・003.gif

では・・・いっただきまぁ~す!
しらびそ高原 其の参_d0130980_2353680.jpg

・・・カロリー高くね?野菜も食えってか023.gif

食べ終わる頃には、すっかり暗くなっていた。
しらびそ高原 其の参_d0130980_239311.jpg

ん~暇だなぁ。。。
ここは携帯電話圏外・・・現地の画をライブで?アップしようと思っていたのに~。
携帯が使えないという現実は、どこか不便を・・・不安を?・・・感じる。

現実逃避をしているような気にもなる。

満月には2日早いが、テント正面に月が見える・・・やっぱし写すしかないでしょ!
しらびそ高原 其の参_d0130980_2313334.jpg

雲が・・・邪魔だなぁ008.gif
雲の隙間を狙って写していたが、スッキリ雲がきれない。
少し冷えてきたし、テントに入る。


「夜は冷えます」と、予約した時に言われてたので、急遽ストーブを探して買ってきてよかった。
しらびそ高原 其の参_d0130980_2325842.jpg

コールマンのコンロ用なのだが、売り場で自分のコンロと同じ物と現物合わせして、使えそうなので買った。
これがなかなか暖かい。テントの前室で焚くとテント内全体が暖かくなる。
冬のキャンプじゃなければ、十分だな001.gif
だが、一酸化酸素中毒には要注意だ!

アクビも出てきた・・・019.gif
さっき飲んだ、ビール・・・発泡酒だが効いてきたようだ。

昨夜は2時間しか寝てないから、早ねするとするか014.gif
by makkuroGS | 2008-09-18 23:41 | bike | Comments(9)
Commented by ひろぞう at 2008-09-19 00:42 x
はじめまして、ひろぞうと申します。
いつも綺麗な写真とキレのある文章で、ブログを楽しく拝見させて頂いています^^

たまたま私も、15日にスーパー林道に行ったのですが、makkuroGSさんがその数日前に走っていらっしゃったと知ってびっくりです^^;
その日は曇天で山住神社の気温が19℃で、ちょっと肌寒いくらいでした。 

地元から近いのですが、しらびそ高原へまだ行ったことがなく、興味津々で読ませていただきました。時間を見つけて、ぜひ行ってみたいと思います^^

Commented by vehicles at 2008-09-19 12:36
こんにちは
綺麗な夕日とお月様ですね。
キャンプツーリングの自由さ開放感には憧れるのですが、
堅い布団で寝られない私は踏み出せません。
しかし、野外で食べる自炊食は美味しいことでしょうね。
Commented by rideongs at 2008-09-19 19:34
1泊にしては、すごい荷物だと思ってましたが、ここまでしたんですね。立派です。
自分は、せいぜいレトルトカレーですよ。20年間ずっと(^^;
ストーブも用意しているし・・・
自分は、夜中に寒さで死ぬかと思ったことがありますが、
それでも、まだストーブを買ってません。そんな奴です(O型です)
Commented by makkuroGS at 2008-09-19 19:56
ひろぞうさん。

はじめまして。コメントありがとうございます。
天竜スーパー林道・・・テンポ良く走れる道ですね。
国道を淡々と走るより集中できて、愉しかったです(^^)

ひろぞうさんのブログも、拝見いたしますね!
Commented by makkuroGS at 2008-09-19 20:15
vehiclesさん。

キャンプの開放感は、現実逃避まではいきませんが現実社会から、少しだけ離れたような気がします。
簡単な自炊ですが、バーベキューと同じで、屋外だと・・・何故か?旨いんですよ(^^ゞ
Commented by makkuroGS at 2008-09-19 20:23
rideongsさん。

ソロキャンプといえども、空腹感と寒さがあっては眠れませんからね!
一泊ソロキャンプにしては、荷が多いですよね?
15GS系のパニアを薄蓋にすると・・・左は、ほとんど意味無し?ですよね~。
12GSのトップケースは・・・空でも重いし・・・^^;
ちなみに自分もO型ですよ~(^^)v
Commented at 2008-09-19 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gogo-beemer at 2008-09-19 23:13
こんばんは(^^)
キャンプの画像を見させてもらいながら「最近ソロキャンプに行ってないなぁ」なんて思ってます
空を見ながらボンヤリする・・・ 最高のストレス発散ですね~
Commented by makkuroGS at 2008-09-19 23:22
gogo-beemerさん。

強制的に独りにさせられる時間ですが、ストレスには良薬ですね(^.^)
<< しらびそ高原 其の四 しらびそ高原 其の弐 >>