しらびそ高原 其の四
翌早朝3時頃、テントを叩く雨音で目が覚めた・・・。
「ゲッ!雨?」と・・・今日の天気を・・・と・・・携帯を手に取り・・・あ!圏外だっけ021.gif

この地の朝は冷える・・・ストーブを焚き、湯を湧かして暖をとる。

外はまだ暗い・・・時間つぶしにカメラを出して・・・ランタンを写す。
しらびそ高原 其の四_d0130980_21162432.jpg

マントル発光。


このランタンの裏技?キャンドル発光。
しらびそ高原 其の四_d0130980_21164761.jpg


3時間程度しかガスがもたないコンパクトタイプなのだが、ガスはコンロに使うものを充填して使用する。
なかなか便利じゃ039.gif


外も明るくなってきた。いつの間にか雨音も小さくなっている。。。
しらびそ高原 其の四_d0130980_21312623.jpg

天気・・・晴れるかなぁ008.gif

外に出て昨日、声をかけてくれた方と挨拶交わす。
もうこの辺りを一回りしてらしたようです。
この方の家族の一員・・・「ゴロウ」(20日にブログを見てくださったゴロウのご主人がメールで名前を教えてくれました)
しらびそ高原 其の四_d0130980_21381962.jpg

なんか凛々しい顔つきのワンチャンです。

顔を洗い、朝食をつくる・・・。

沸かした湯で、コンソメを溶き米を煮る。
しらびそ高原 其の四_d0130980_2143361.jpg

出来上がりは・・・こちら。
しらびそ高原 其の四_d0130980_21473418.jpg

しらびそ高原 其の四_d0130980_2234875.jpg

簡単なリゾット・・・塩と黒コショウだけでは物足りないので・・・残っていたコンビーフを炒めて入れてみたら・・・意外と旨かったなこのリゾット037.gif

さて・・・撤収するとするか。。。
しらびそ高原 其の四_d0130980_2263718.jpg

しらびそ高原 其の四_d0130980_229256.jpg

片付け終わったところで、空も晴れてきた・・・006.gif

宿のフロントに、帰る事を告げ・・・外に出たら。。。
しらびそ高原 其の四_d0130980_22345278.jpg

この青い空だ!いやぁ~やっぱし俺って・・・晴れ男?003.gif
by makkuroGS | 2008-09-19 22:17 | bike | Comments(6)
Commented by ひろぞう at 2008-09-20 01:22 x
昨日の写真のパスタもそうですが、makkuroGSさんのキャンプ料理って、すごい美味しそうですね。
写真見てたら、普通に腹が減ってきましたw

お天気もよくなって、写真に写るしらびそ高原の魅力が200%発揮されてます^^
Commented by gogo-beemer at 2008-09-20 19:40
なるほど・・・ こういう料理法もあるんですね
僕はほとんど「レトルト」ortakesarunさん任せです(>_<)

11月にちょい寒キャンプツーリングにtakesarunさんと行こうかと話しているんですが、
ご一緒しませんか~? その前に林道も・・・ウヒヒ♪
Commented by makkuroGS at 2008-09-20 21:19
ひろぞうさん。

折角のキャンプですから、衣・食・住の3点は出来る限り充実させないと・・・後悔(次回までの課題?)が残りますから^^;
独りだから愉しめるキャンプ!思い出に残したいじゃないですか!
Commented by makkuroGS at 2008-09-20 21:22
gogo-beemerさん。

11月でチョイ寒?で済みますか?(ーー;)
確か昨年、12月に極寒・・・してましたよね?
GSのバッテリーがあがるほどの・・・でも参加したい(^^ゞ
Commented by ネロ at 2008-09-21 11:35 x
キャンプって凄いですよね~。私なんか、ビジネスホテルとコンビニで済ませてしまう軟弱派ですから。
Commented by makkuroGS at 2008-09-21 12:06
ネロさん。

キャンプをしている間は、気が抜けません。
テントを張り、食事の支度をして食器を洗い、明日のコースを選び・・・。
今回のキャンプ地は、辺りに熊笹が・・・もしかして?熊?出る?・・・なんて不安も(^^ゞ
<< しらびそ高原 其の四・・・番外編? しらびそ高原 其の参 >>