しらびそ高原 其の六・・・完結編
ホントは塩の里で、昼飯を・・・と思っていたんだけど。。。
しらびそ高原 其の六・・・完結編_d0130980_18191226.jpg

観光客と言うより、地元の人で食堂は占拠されて?いたので、待つのも嫌だし・・・食べてみたかった鹿肉のハンバーグ・・は、食べなかった007.gif
旨いのかなぁ?
以前、友人がやっていた寿司屋に、よく飲みに行ってた頃。
常連さんの中に、猟をする人がいて、その人から鹿の肉を頂き、店で握ってもらった事があった。
これは旨かったなぁ。鮪のような・・・牛タンの刺身にも似た・・・旨さだったなぁ023.gif

おっと・・・話がそれてしまった。。。

さてR152を北へ向いますかね・・・腹へったなぁ002.gif

暫く景気良く走ると、いきなり眺めのいいところに出た005.gif
分杭峠・・・驚異のパワースポット!ゼロ磁場なんだって!気がどうのこうの・・・って、知らんかった!
しらびそ高原 其の六・・・完結編_d0130980_1921373.jpg

しらびそ高原 其の六・・・完結編_d0130980_1858054.jpg

パワースポット?らしいが、空腹感には効かないようだ011.gif

空腹も・・・そろそろ限界・・・飛ばすぜ022.gif


美和湖にある
しらびそ高原 其の六・・・完結編_d0130980_19333435.jpg
道の駅 南アルプスむら長谷で昼食をいただきまぁ~す!ここを訪れたのは3度目だ。

南アルプスむら長谷にある 雑穀&地元野菜料理の手作りレストラン野のもの
しらびそ高原 其の六・・・完結編_d0130980_1934469.jpg

アマランサスとベーコンのパスタ・・・旨い!空腹感絶頂?だったからではなく、旨かった003.gif
しらびそ高原 其の六・・・完結編_d0130980_19342474.jpg


空腹も満たされ、諏訪に向けて出発。

もう稲刈りがはじまっている。
しらびそ高原 其の六・・・完結編_d0130980_2031464.jpg
しらびそ高原 其の六・・・完結編_d0130980_2034118.jpg

R152を甲州街道R20まで行き、小淵沢から八ヶ岳高原道路を清泉寮に向ったが・・ゲロ混み。。
しらびそ高原 其の六・・・完結編_d0130980_20581227.jpg

しらびそ高原 其の六・・・完結編_d0130980_20571933.jpg

清泉寮のソフトクリームは諦めて、即効R141を南下、清里から4月に冬季通行止めをくらったクリスタルライン高須林道に向う。
高須林道入り口少し手前の蕎麦畑に蕎麦の花が一面に咲いていた。
しらびそ高原 其の六・・・完結編_d0130980_20494437.jpg

赤とんぼ・・・秋だねぇ001.gif
しらびそ高原 其の六・・・完結編_d0130980_2050888.jpg

しらびそ高原 其の六・・・完結編_d0130980_2102616.jpg

ここからクリスタルライン。

目的地は・・・ほったらかし温泉!旅の疲れを癒して帰ろうと思い。
涼しくて渋滞のない道を選んだのだが・・・40km以上は峠道。
未舗装路はなかったが、キャンプツー2日目の午後・・・疲れが008.gif
しかも、クリスタルライン後半は、雨上がりの路面。。。緊張が高まる。
しらびそ高原 其の六・・・完結編_d0130980_21161516.jpg


なんとか無事に太良峠まで抜けました。
はやく温泉に浸かりてぇ~025.gif
しらびそ高原 其の六・・・完結編_d0130980_21302383.jpg

ここから、ほったらかし温泉までは20分ぐらい。

しか~し!癒しのほったらかしが・・・入り口渋滞
しらびそ高原 其の六・・・完結編_d0130980_2130392.jpg


駐車場・・・ほぼ満車状態
しらびそ高原 其の六・・・完結編_d0130980_21305592.jpg


休憩場も・・・ラッシュ?
しらびそ高原 其の六・・・完結編_d0130980_2131107.jpg


あっちの湯の入浴券売機まで、階段上から並んでいる。
おそらく湯船は・・・イモ洗い状態?008.gif
せっかく階段下まで並んだが、こっちの湯を覗きに・・・下駄箱の靴、少ないですねぇ037.gif
こっちに入ろっと!・・・あら?なんで?券売機、大人700円になってる。。。
チョットチョット~また値上げ?ここ3年で200円上がった。
のんびり浸かって、中央道の渋滞をやり過ごすつもりだったけど、混みはじめた。

いいや。さっさっと帰って068.gifで疲れを癒すことにしよ~002.gif

中央道は、勝沼IC~相模湖ICを過ぎるまで渋滞でした。。。
例の如く・・・例のように・・・渋滞の中、ぶっ飛んで?帰り着きました。

いやぁ~やっぱ、ぶっ飛んで帰ってきた後の068.gifは最高だぜぃ006.gif・・・だとさ・・・お・し・ま・い・042.gif

しらびそ高原・・・総走行距離 844km
by makkuroGS | 2008-09-23 20:52 | bike | Comments(4)
Commented by rideongs at 2008-09-23 22:49
2日間で、かなりの距離を走ったのでは?
分杭峠、自分も昨年行きました。
今年も機会があれば、この界隈の黒河内林道を初めとする、
林道探索に出かけたいなと思ってます。
それにしても、ほったらかしは、夕方だとこんな状態?
Commented by makkuroGS at 2008-09-23 23:46
rideongsさん。

総走行距離844kmでした。
ほったらかし温泉は、最近雑誌やTV,ラジオで名前をよく聞きます。
その影響で、休日の午後は・・・こんな状態です。
今日も朝7時には随分人がいました・・・(>_<)
Commented by lisaw650 at 2008-09-24 22:06
ほったらかし温泉で入り口渋滞?!ありえんですね~!それに700円になっちゃったんですか!あ~足が遠のきそうです・・・。
Commented by makkuroGS at 2008-09-24 22:17
lisaw650さん。

ほったらかし・・・そうなんですよ(ーー;)
ほか、探しますかね。。。
<< 朝飯を喰いに。 しらびそ高原 其の五 >>