夜景
ヤボ用で甲府の街まで行ったあと・・・。
満天の星を写して帰ろうと、河口湖に寄った。
夜景_d0130980_2231557.jpg
夜景_d0130980_2232623.jpg


星座・・・よく解らないや002.gif
柄杓形の星座って・・・なんだっけ?

河口湖から富士を見てるんだから南を・・・見てる?

こんなん見つけた・・・星座早見盤
by makkuroGS | 2008-12-07 02:26 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Comments(16)
Commented by kunkun37 at 2008-12-07 07:57
富士山と星空がとてもキレイですね♪
星座...子供の頃はプラネタリウムによく行ったのですが、もう忘れちゃいました(汗)
Commented by koby at 2008-12-07 09:48 x
柄杓型は、北斗七星でしたよね。
Commented by lisaw650 at 2008-12-07 09:53
北斗七星って見えるんでしたっけ?私はオリオン座しかわかりません・・・!
すごく空気が澄んでいれば星もこんなに写るんですね~(驚)!
Commented by makkuroGS at 2008-12-07 11:26
kunkun37さん。

肉眼では富士の上に、こんなに星があるのは見えなかったのですが写して見て\(◎o◎)/!しました。
なんか模型の富士にも見えません?ゴジラorウルトラマンが出てきそう・・・(^^ゞ
Commented by makkuroGS at 2008-12-07 11:29
kobyさん。

北斗・・・ケンシロウの胸に・・・ありましたね~柄杓が・・^^;
この画は南の空を写してるから見えるはずないですね・・・勘違いでしたm(__)m
Commented by makkuroGS at 2008-12-07 11:34
lisaw650さん。

冬の空気の澄んだ空は、撮影してても気持ちいですね。
でも撮影時の気温・・・-1℃でした。寒っ(>_<)
Commented by koby at 2008-12-08 00:50 x
こちらからも、晴れた日の夜は星が綺麗に見えます。
夜は街頭も無いので星は綺麗にたくさん見えますよ
Commented by やす at 2008-12-08 12:37 x
すごい時間の河口湖訪問ですね~。(^_^;)
あ、車ですかね、やっぱ?

星を撮るなら広角が欲しくなりますね・・・。
僕は今、50mm相当の単焦点しか持ってない(笑)ので、色んなレンズを持って居そうなmakkuroさんがうらやましいです!
Commented by fun_start2006 at 2008-12-08 21:08
上のほうの写真には、
オリオン座の上に、おうし座があって、その上に、
小さく「すばる」がうつってます
Commented by gogo-beemer at 2008-12-08 22:26
すっごい星の数ですね!! しかもこんなに綺麗に撮れるとは・・・!
こんな星空久しく見てない気がしますよ(>_<)
Commented by makkuroGS at 2008-12-08 23:32
kobyさん。

そちらの夜は街頭もなしですか?車も少ないのかな?
日本より空が近く感じたりするのですかね?
Commented by makkuroGS at 2008-12-08 23:35
やすさん。

もちろん車ですよ^^;
自分も標準的なズームレンズで写しました。
広角で明るいレンズなら、星も線ではなく、点で写せるのでしょうけど・・・。
Commented by makkuroGS at 2008-12-08 23:37
fun_start2006さん。

マジっすか?そんなに聞いたことがある星座や星が・・・知らなかった^^;
Commented by makkuroGS at 2008-12-08 23:42
gogo-beemerさん。

寒い季節の澄んだ空気の夜空は、星が良く見えます。
と言っても・・・肉眼ではズッと少なく見えるんですけどね^^;
Commented by koby at 2008-12-08 23:44 x
こちらの夜は、12時を過ぎると街頭が消えます。
最近は車の数も増えましたが、少ないですね。
空は光が無い分、近くに見えますよ。
Commented by makkuroGS at 2008-12-08 23:56
kobyさん。

0時で消えちゃうんですか^^;
東京も半分ぐらい消せば都内でも星が見えるんだろうなぁ。。。
<< 夕陽 FIAT 500 >>