a full moon
満月・・・今年、一番大きく見える月。
正確には13日7:00頃、地球に最接近。その距離・・・356567km。
a full moon_d0130980_21565441.jpg


暦では、明日が満月。
明日の晩は曇りらしい・・・ので、一日早いけど写してみた045.gif

因みに今年、月がもっとも遠くなるのは、12月27日 距離406607km。しかし・・・新月・・・見ることは出来ない。
by makkuroGS | 2008-12-12 22:07 | 季節&風景 | Comments(10)
Commented by lisaw650 at 2008-12-12 22:23
肉眼だからかもしれませんが、お月様をこんな風に見たことはありません。レンズを通すとこんなに細かいところまで見えるんですね~♪
Commented by makkuroGS at 2008-12-12 23:08
Lisaw650さん。

自分も写して\(◎o◎)/!です。
付きの表情が見えてるんですもん。
Commented by ぐん at 2008-12-12 23:50 x
きれいに撮れてますね。
昔パナのFZ10にテレコンを二つ繋いで撮っていた事があります。
さすがに二つも繋げるとピントは合わないは、偽色が出るはできれいに撮れませんでした。
お月様、日本ではウサギですが、外国ではカニや乙女の横顔だったりするそうですね。
Commented by tsumire at 2008-12-12 23:54 x
本文とは全然関係ありませんが・・・
昨日gogo-beemerさんの奥様より、青木鉱泉のときのCDいただきました
有難うございました!!

CD本体にまでプリントをしていただき感激しております
いただいた写真も綺麗で何度も見ております

本当に有難うございます
機会がありましたら今後とも是非遊んでやってください

宜しくお願いします

本当に有難うございました

Commented by makkuroGS at 2008-12-12 23:58
ぐんさん。

Nikon D80 300mm(APS-C換算 450mm)を、10Mで撮影したものをトリミングしました。

左に90度顔を傾けて見ると、右にプードルがいます(^^ゞ
Commented by makkuroGS at 2008-12-13 00:11
tsumireさん。

こちらこそ青木鉱泉での愉しい時間を、ありがとうございました。
ご一緒した時の写真を焼き増しした現代版?です。
自分のライディング姿を見る機会は、少ないと思います。
アルバムの一枚ですから・・・。
自分も友人に写してもらって嬉しかったので、また一緒に走る時は、写しますよ~(^^)v
Commented by takesarun at 2008-12-13 00:17
なんだか今日は行けそうな気がする~
あると思います(笑)
そろそろ次のネタ探さないといけませんね(爆)
月の裏ってすごい事になってるの知ってますか?
まさに裏の顔☆
Commented by makkuroGS at 2008-12-13 00:28
takesarunさん。

なんだか今日は走りに行きそうな気がする~。・・・行って来ます!
次のネタ・・・例の所で?打ち合わせしますか?(^^ゞ

月の裏?異星人の要塞があったりして・・・(^^ゞ
Commented by JiJi at 2008-12-13 20:03 x
おぉ~ まん丸ですねぇ~ 狼に変身しそうだ (^◇^;)アハッ♪
Commented by makkuroGS at 2008-12-14 01:01
JiJiさん。

ワォォォ~(=^・^=) 変身しちゃってくださぁ~い(^^)

<< イルミネーション・・・。 イルミネーション >>