冬の花火
山中湖から西湖に行ったものの・・・期待はずれ?だった・・・ので・・・・河口湖に 寄 ・ り ・ 道。。。

河口湖で冬花火湖上の舞が開催されている。

冬の花火_d0130980_1940763.jpg
冬の花火_d0130980_19402655.jpg
冬の花火_d0130980_19442589.jpg
冬の花火_d0130980_19462064.jpg

冬の花火_d0130980_1949118.jpg


午後8時から30分間だけの花火だったが、季節はずれ?の花火もいいもんだねぇ043.gif
by makkuroGS | 2009-02-11 19:58 | 季節&風景 | Comments(14)
Commented by ネロ at 2009-02-11 20:31 x
すんごーい!!きれい。
デジイチじゃないと、ここまで撮れなさそう。
最近のデジイチは高感度が非常に綺麗だと聞いています。
Commented by ひろぞう at 2009-02-11 21:54 x
富士山と花火とは、日本の美ですね。
この写真は、すごい!参りました^^
Commented by rideongs at 2009-02-11 21:59
すげ~~~っ!見事です!
花火がじゃなくて、写真が!!どんどんウデを上げていきますね。
ちょっとは、見習わなくては(^^;
Commented by makkuroGS at 2009-02-11 22:05
ネロさん。

デジカメは、写した画像をその場で確認できるから、あれこれ試せるので助かります(^^ゞ
ISO感度もスイッチ一つで・・・二つか・・・(^^ゞ
Commented by makkuroGS at 2009-02-11 22:13
ひろぞうさん。

風が強くて花火の光が流されてしまいましたが、富士と花火綺麗でしたよ!・・・って・・・実際に肉眼では、富士山は見えてないんですけどね^^;
Commented by makkuroGS at 2009-02-11 22:19
rideongsさん。

もうすこし花火をシャープに写したかったんですけど、シャッターを速くすると、富士の姿が消えてしまうんですよねぇ^^;
それと花火を、どちらかに寄せたほうがよかったかと・・・。
ここもカメラを構えている人たちが随分いましたから、動けませんでした。
Commented by takesarun at 2009-02-11 22:53
この画は1レフじゃないと撮れませんね~;・ロ・)!!
良いと思います!!
Commented by makkuroGS at 2009-02-11 23:24
takesarunさん。

コンデジもOK じゃないですかね?
夜景モードとか、マニュアルモードがあるコンデジなら、いいとこまでいけると思いますよ(^^ゞ
三脚は必需品ですね。
Commented by やす at 2009-02-13 08:39 x
うわー、すごーい!(^^)
先日やっとまともな三脚をGETしたので、「夏になったら花火に挑戦したいな~」と思ってましたが、こんなチャンスがあったんですね。。。
行ってみようかな。。。

ところで、ソフト、買われましたね!?(^_^)
Commented by makkuroGS at 2009-02-13 21:53
やすさん。

2月の毎週末に行われているようです。
大池公園がメイン会場らしいのですが、混んでいるみたいですし、富士の姿も写せればと、河口湖大橋を渡った辺り(大池公園と河口湖を挟んだ辺り)で撮影しました。早めに行かないと車を停められません。
河口湖の北岸エリアには無料駐車場がありますから、花火をメインとするなら、そこで車の中で時間つぶしもできますね。

ソフト・・・バレましたか?^^;
教えていただいたソフトも平行して使ってますが、photoshopをメインに使っていこかなぁと思っています。
結構、難しいところもありますが・・・(^^ゞ
Commented by gogo-beemer at 2009-02-13 23:01
すごいですね!冨士と花火!! 美しすぎです(^^)
こんなに光を取り込めるモンなんですね♪ 僕もこんな写真を撮りたいもんです
色々いじってみようかな・・・
Commented by makkuroGS at 2009-02-13 23:33
gogo-beemerさん。

カメラに慣れてくると、いろんな写し方を覚えてきますから、新しい家族のかたちを写してみてはどうですか?
毎日、ワンショット表情を写すして残すのも、成長が目に見えて解かりますから・・・もうすぐ可愛い被写体?が近くに来るのですから、やりましょう!(^^)!
Commented by JiJi at 2009-02-13 23:48 x
こんばんわぁ~

ダイヤモンド富士といい この花火の写真といい 今の僕には眼の毒ですよ (^◇^;)アハッ♪
それにしても 上手く撮れていますね
Commented by makkuroGS at 2009-02-14 00:33
JiJiさん。

ども(^^ゞ
眼の毒?といわず、良薬に?してください。
ダイヤモンド富士も、花火の向こうに見える富士も初チャレンジでしたが、なんとか写せました^^;
デジカメだと失敗を恐れず(出費?)に、シャッターを押せるので、いろいろ試してみました。
富士の向こうに隠れる陽は、思いのほか早く動くので焦ってしまいました^^;
<< 性懲りも無く・・・。 ダイヤモンド富士を写して・・・。 >>