桜並木
国立の大学通り。
この並木通りの向こうに、赤い三角屋根の国立駅は今はない。。。
桜並木_d0130980_2074338.jpg

枝垂れ桜?・・・一橋大学の門の近くにある桜。 
桜並木_d0130980_208327.jpg

信号待ちで、ふと横を見ると・・・銭湯が・・・。
桜並木_d0130980_209215.jpg

こういう風景・・・なかなか見ないよねぇ039.gif
桜並木_d0130980_2093468.jpg


さてと・・・明日も天気は良いみたい。 何処に行こうかなぁ 023.gif
by makkuroGS | 2009-04-10 20:28 | 季節&風景 | Comments(8)
Commented by rideongs at 2009-04-10 21:34
やっぱり、ここ最近はサクラだったんですね。
自分も今日は、サクラを堪能してきましたよ。
ところで、今年も「あの場所」のサクラに行くんでしょうか?
Commented by makkuroGS at 2009-04-10 21:50
rideongsさん。

GSのトラブルで、桜ネタが遅れてしまいましたけど、あの場所の桜行きますよ。
来週にはもう満開だと思いますから・・・(^^ゞ
今週末は、別の場所のサクラ、見に行ってきます。
Commented by Fredy at 2009-04-10 21:55 x
国立駅の赤い駅舎はもう無いんですねぇ。結構想い出あるんだけど、時代を感じますねぇ。年取るはずだ。
Commented by makkuroGS at 2009-04-10 21:58
Fredyさん。

あの駅舎・・・保存してあるという噂もあります。
現在、国立駅を新しくしているらしく、あの駅舎をモチーフに建てているという噂もあります。
Commented by takesarun at 2009-04-10 23:10
国立の桜はきれいですよね~
あの駅舎がなくなったのは、とても悲しいです。。。
結構思い出深いので~(^▽^;)
明日は某湖に行きますが、見かけてもひき殺さないでくださいね(笑)
Commented by ひろぞう at 2009-04-11 00:00 x
国立、数年前までは仕事でたまに行ってましたが、桜並木は初めてみました。
桜の花びらが舞って、いい風景ですね^^
銭湯は、もう十数年、行ってません。懐かしい!
Commented by makkuroGS at 2009-04-11 16:47
takesarunさん。

この桜並木の向こうには、赤い三角屋根の駅舎がないとねぇ^^;
駅の向こうに、マンションの姿もあるし・・・。
Commented by makkuroGS at 2009-04-11 16:50
ひろぞうさん。

国立には桜並み木がいくつかあって、バイクで通ると桜吹雪の中を走っているみたいですよ。
<< 鰐塚の桜 夜桜 >>