林道ツー!・・・天気あやしいけど・・・GO!
3日の日に gogo-beemerさん家に、伺った時に5日に「青木鉱泉の林道へ行こう!」という事になり、自分の友人であるR1150GS ADV Ver.Kz を誘って愉しんできた 043.gif
中央道 談合坂SAに、AM7:30の集合。 gogo-さんは、すでに到着していました・・・おはようっす 029.gif
林道ツー!・・・天気あやしいけど・・・GO!_d0130980_20533350.jpg
林道ツー!・・・天気あやしいけど・・・GO!_d0130980_20534630.jpg

韮崎IC まで、¥1000高速人?となり、自分のGSの慣らしもあるのでエンジン回転数4000rpmまでで走ります。
大月IC辺りで雨が・・・おいおい!午前中ぐらいもってくれよ 002.gif
林道ツー!・・・天気あやしいけど・・・GO!_d0130980_20541726.jpg

笹子トンネルを抜けたら大雨だった・・・ら・・・どうしよう 007.gif
なんて覚悟しながら、トンネルを抜けると・・・雨降ってないじゃん 043.gif
韮崎ICで出て 去年11月キャンプの場である「青木鉱泉」へ・・・。
林道ツー!・・・天気あやしいけど・・・GO!_d0130980_2057143.jpg


ここから楽しい愉しい林道です 001.gif
それぞれにタイヤのエアー圧を下げます。
林道ツー!・・・天気あやしいけど・・・GO!_d0130980_2058113.jpg




心地よい緊張感から開放されて・・・(^。^)y-.。o○
林道ツー!・・・天気あやしいけど・・・GO!_d0130980_20593162.jpg

南アルプスも、こんなに近くに。。。
林道ツー!・・・天気あやしいけど・・・GO!_d0130980_210550.jpg

もう少し奥へ行ったのだが、ゲートがあって通行止めだった。
左に支線がある。入り口から荒い感じの路面状態・・・今回初参戦のKz が偵察に・・・。
林道ツー!・・・天気あやしいけど・・・GO!_d0130980_2103911.jpg

エンジン音高々に登っていく後姿・・・・エンジン音も遠のき・・・数分が経つ。
「もしや・・・?」と、 gogo-さんと二人して心配になるが・・・。

戻ってきました 042.gif

偵察状況を聞き、3台でGSチャレンジ?ここも走り応えあったなぁ 005.gif

この「小武川林道」 約7km フラットなゆるい勾配で走りやすい。素人の林道走行にしては十分なぐらいの速度で走れる・・・自分は上りだけですけど 042.gif

この後、道の駅 はくしゅう で・・・ブランチ?して次の林道を目指す。

みずがき湖~信州峠~川上村で、中津川林道のつもりだったが、雨もポツポツ・・・。
雨の中、中津川林道を三国峠(長野県側)から下るのは・・・チョットと・・・自分が惹いてしまった 008.gif
小武川林道で、腹八分目ぐらい満足感もあったしね。
そこで、ここら近い林道を探す。
道の駅 はくしゅう から甲州街道をもう少し北西に走り入笠山の向こう側にある 黒河内林道 「南アルプスの魅力を味わえるおすすめの林道 ダート14.5km」 とツーリングマップルに記されている。
中津川林道を惹いている自分なのに・・・なぜか?・・・行くっきゃないでしょ!006.gif
林道ツー!・・・天気あやしいけど・・・GO!_d0130980_2114999.jpg

また雨が・・・。
林道ツー!・・・天気あやしいけど・・・GO!_d0130980_212888.jpg

入笠山頂上付近では、路面は濡れている。
林道ツー!・・・天気あやしいけど・・・GO!_d0130980_2123614.jpg

時々、場所を地図で確認しながら、到着したが・・・・ハァ~008.gif

当分の間って・・・いつまでぇ~?
林道ツー!・・・天気あやしいけど・・・GO!_d0130980_213890.jpg

GSの後姿・・・どこか諦めきれないみたいだ。
林道ツー!・・・天気あやしいけど・・・GO!_d0130980_214533.jpg

そのゲートの向こうは・・・カ~ッ033.gif 走りてぇ~007.gif
林道ツー!・・・天気あやしいけど・・・GO!_d0130980_214289.jpg

しかたなく来た道を戻る。 雨もシッカリ降ってきたし、道の駅 信州蔦木宿 で一休み。
ここから中央道 小淵沢ICで帰路に着く。大型連休の渋滞もそれなりにあったが、それなりに??走り抜け・・・。
国立府中ICで、gogo-さんと泣き別れ(ToT)/~~~ 
やぁ~でも愉しかったなぁ~ 001.gif
林道ツー!・・・天気あやしいけど・・・GO!_d0130980_2171742.jpg


あ!彼・・・GS林道初参戦です。若い頃に?随分オフで悪さ?したらしいんで、今回・・・改めて目覚めてしまったかも?023.gif
林道ツー!・・・天気あやしいけど・・・GO!_d0130980_2152888.jpg

こんなヤツですが・・・ヨロシク 006.gif

リアタイヤ ANAKee 2 だけど・・・。
林道ツー!・・・天気あやしいけど・・・GO!_d0130980_2184588.jpg

ロードノイズは気になるけど、未舗装路では、想像以上の安心感を与えてくれた。
空気圧を1.8㎏/㎠ にして走ったのだが、もう少し下げてもいいかな 039.gif
結果・・・フロントも早く ANAKee2 に交換したいっす!
by makkuroGS | 2009-05-05 20:53 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Comments(22)
Commented by Marlowe at 2009-05-05 22:56 x
動画2つとも音出てますよ。
林道楽しそうですね。
Commented by やす at 2009-05-05 23:02 x
今日はうちの周辺では午前中から雨が降り出し、昼過ぎにはかなり本降りになってたので、「こんな雨の中、makkuroさんやgogoさんは走ってるのかなぁ?」なんて思ってましたが、それほどは降ってなかったようですね。

動画、ちゃんと音声入りで見れてますよ!
こんなにエンジン回して、結構飛ばしてますね~。
ヘタレな僕は、修理費の高額なGSでは、絶対にダートで飛ばせません。(苦笑)

中津川の下りも黒河内も昔、W650で走破しました。(笑)
確かに、中津川の下りよりは黒河内のほうがGSには全然楽しめるでしょうね。
黒河内、いつまで通行止めなんでしょう。
近いうちに行ってみようと思ってたので、ちょっとショックです・・・。
並行してる町道高嶺線は狭いし、ぬかるみが多くてGSではあんまり行きたくないし・・・。
やっぱ、中津川の登りですかね、GS向きなのは!(^_^)
Commented by makkuroGS at 2009-05-05 23:03
Marloweさん。

マジっすか?自分のPCからは聞こえてこないです(>_<)
記事修正しときます。ありがとうございました。

こんな巨体でも十分楽しめる林道です。
Commented by makkuroGS at 2009-05-05 23:16
やすさん。

gogo-さんは基本・・・雨天決行派なので、自分もお付き合いして愉しんできました。
青木鉱泉の林道は乾燥していて走りぬけたときには、haiiroGSになってしまいました^^;

動画・・・音出てるんですね?自分のPCのほうを見てみます。
記事も修正しておきました。

W650で走ったんですか?マフラーがベコベコになりませんでしたか?
自分のW650は・・・BEETのマフラーが・・・(^^ゞ
黒河内林道は、暫くしてから偵察に行ってきます。秋頃ですかね?
中津川林道の下りは、想像しただけでビビリます。上りでアクセルONのほうが愉しいですよね?(^^ゞ
Commented by gogo-beemer at 2009-05-05 23:17
今日はお疲れ様でした(^^)
久々に皆で行く林道はやっぱり楽しいですね♪
kzさんの走りはなんとも凄いですね!さすが経験者です

次回もまた、行きましょうね♪ 
Commented by makkuroGS at 2009-05-05 23:37
動画の音声・・・自分のPCのボリュームがミュートになってました・・・なんで?(^_^;)
お騒がせしましたm(__)m
Commented by makkuroGS at 2009-05-05 23:44
gogo-beemerさん。

Kzさんは、随分楽しそうに走ってましたね。
林道走行は、連れがいてくれるともしもの コテッ!時のことを思うと安心できますね。
次回は何処行きますか?
Commented by やす at 2009-05-06 00:03 x
あらら?
makkuroさんもW650乗ってたんでしたっけ??
しかも、僕と同じBEETナサート!!
奇遇ですね~。(^_^)

マフラーは意外と大丈夫でしたよ。
ただ、中津川の下りでは派手にコケてガリガリになりましたが。(泣)

あ、そうそう!
知り合いは15GSで林道に行って、真横に走る側溝の盛り上がった蓋を踏ん付けて、そのまま前後ホイール交換&Aアーム交換となりました~。(転倒なしで)
確か修理費30万超えてました、、、
GSも過信は禁物ですよ~。。。(^_^;)
Commented by takesarun at 2009-05-06 00:09
あら、こちらでしたね(^。^;;
雨天決行ですよね~ほんとww
自然を楽しむ。。。と言っておきましょう(笑)
Commented by makkuroGS at 2009-05-06 00:46
やすさん。

Wは良いバイクでした。焦らずトコトコ鼓動を感じながら走るのもヨシ!
伊豆スカでドカを追い回すのも面白かったです(*^^)v
ナサートが凹んだときは、自分もおもいっきり凹みましたよ。

そうですね過信してはいけませんね(^^ゞ
Commented by makkuroGS at 2009-05-06 00:49
takesarunさん。

簡単に悪路を走れたらつまらないじゃないですか(^_^;)
自分を逆境に追い込む・・・って・・・?俺じゃないですから~。
Commented by vehicles at 2009-05-06 06:36
こんにちは
雨は残念でしたね、加えて通行止めも。
ゲートの先に広がる素晴らしい林道をなすすべもなく眺める悔しさはよく解ります。
Commented by makkuroGS at 2009-05-06 10:04
vehiclesさん。

降り始めの雨で林道の路面が、しっとり落ち着いていたほうがグリップ感が増すので、また楽しめます。
林道の通行止めは、ガッカリしますよ^^;
目的地をシッカリ決めて、下調べをしないといけませんね。
Commented by makkuroGS at 2009-05-06 11:20
takesarunさん。

動画音・・・自分のPCのほうが原因でした。
確かに、ハイペースだったような・・・^^;
Commented by ひろぞう at 2009-05-06 20:19 x
15GSが3台揃うと迫力あります! 
まるで三兄弟みたいです。
ANAKee 2、よさそうですね。興味あるなー^^
Commented by makkuroGS at 2009-05-06 20:39
ひろぞうさん。

GS3台、同じ面構えで走っていると、異様な風景ですよ・・・しかも林道ですし^^;
ANAKee2は、思っていたよりいい印象です。
まだ峠などのハイスピードコーナーは体験してませんけど。。。
友人からは、ショルダーが弱いと驚かされています。
Commented by JiJi at 2009-05-07 12:43 x
(=^ェ^=)ノ こんにゃちわ♪

最近 林道ツーリングはご無沙汰ですが・・・・・
ここで 満喫できましたよ (^◇^;)アハッ!
Commented by makkuroGS at 2009-05-07 21:12
JiJiさん。

コメントあ~ざ~っす(*^^)v
GSで獣道は無理ですけど、フラットダートなら行け行けです~。
獣道マシーンも欲しいなぁ。。。
Commented by lisaw650 at 2009-05-08 00:25
え~ makkuroGSさんもW乗ってたんですか~!(違うとこに食いつく)
トコトコのイメージがないんで驚きです。
しかし雨天決行で林道ツーなんてほんと物好きですな~(^_^;)
3人で楽しそうだし・・・。いつかオンロードの時は混ぜてくださいね。
Commented by masarubmw at 2009-05-08 18:49
なぜか写真が見れなくなっています。これは陰謀に間違いない!
Commented by makkuroGS at 2009-05-08 20:54
lisaw650さん。

そこから?・・・^^;
W乗ってましたぁ~。初期型でした・・・たしか・・・。
GSを買ってからも1年ぐらい乗ってたんですよ。
良いバイクだったなぁ(^^)
トコトコのイメージ?ないっすか?オレ?^^;

正解です!Wでもブッ飛んでました。ドカのツーリングに誘われて、伊豆スカで追っかけまわしてました。
オフ無しのトコトコ?ツー行きましょうね~(*^^)v
Commented by makkuroGS at 2009-05-08 20:58
masarubmwさん。

画見れませんか?マジ?(ーー;)おっかし~なぁ~。
ログインする前も、携帯からも、OKなんだけどなぁ・・・。
セキュリティきつくしたかなぁ。。。
masaruさん・・・もしかして・・・ウイルス?・・・(^^ゞ
<< 虹 次から次へと・・・。 >>