梅雨時の花
梅雨時の花_d0130980_15224254.jpg
梅雨時の花_d0130980_15225962.jpg
梅雨時の花_d0130980_15232472.jpg
梅雨時の花_d0130980_15233845.jpg

コレ・・・これから・・・。
梅雨時の花_d0130980_15234934.jpg

こいつ・・・遅咲き・・・?
梅雨時の花_d0130980_1524071.jpg

紫陽花・・・土の性質で色が違うとか・・・。
アルカリ性・・・酸性・・・の強弱で、白かったり・・・赤かったり・・・青かったり・・・? リトマス試験しか!? 041.gif

でんでん虫
梅雨時の花_d0130980_15241322.jpg

カマキリ・・・こいつ、シャッター押す毎に、ポーズを変えやがる・・・なに奴?・・・カマキリだって!
梅雨時の花_d0130980_1531532.jpg

梅雨時の花_d0130980_15311946.jpg


キャァ~!大きなトカゲまで・・・?005.gif
梅雨時の花_d0130980_15314567.jpg


ここは 府中市郷土の森 「あじさいまつり」
梅雨時の花_d0130980_15341837.jpg

梅の実・・・2月の 梅まつり の梅の木。 こんなに赤い実になるんだね~。梅酒の実のイメージしかないからなぁ。。。
梅雨時の花_d0130980_15315458.jpg


昨日ほどではないが、蒸し暑い今日。 涼を感じる水辺。
梅雨時の花_d0130980_161858.jpg
梅雨時の花_d0130980_1612016.jpg



「BMW BIKES vol47 2009SUMMER」 に、また載せていただきました 012.gif
梅雨時の花_d0130980_15324567.jpg
梅雨時の花_d0130980_15325440.jpg

梅雨時の花_d0130980_212089.jpg

15日に発売の「BMW BIKES」 書店には、まだ置いてなかったので コクボモータースさんで買ってきました。
BMW系の有名店舗には、発売日以前に送られてくるみたいで、fun_start2006さん からのコメントで知り、嬉しくて買いに走ってしまった 043.gif
by makkuroGS | 2009-06-14 16:21 | 季節&風景 | Comments(22)
Commented by kunkun37 at 2009-06-14 20:15
紫陽花の季節ですね〜
そういえば紫陽花って地面の酸性アルカリ性で花の色が決まるって朝のラジオで言ってました。
BMW BIKES早速見に行かなくちゃ...もちろん○ち読みですが(笑)
Commented by ひろぞう at 2009-06-14 20:42 x
今日行った地元のオレンジロードも紫陽花がきれいでした。
またBIKESに載ったんですね。すごいですね^^
これを機会に、定期購読にしようかなw
Commented by takesarun at 2009-06-14 20:52
アジサイ。。。
下に何か埋まってるとそこだけ色が変わったり。。。。キャーq(|||`驚´|||;;*)
コクボさんは来年辺りひょっこり行ってみようかなぁなんてもくろみ中です。。。
買い替えじゃ無いっすよ、車検っすよ(笑)
Commented by advr1200gs at 2009-06-15 14:45 x
BMW BIKESにまた載ってしまったんですね。素晴らしい!!
写真はやっぱり「撮る」んですね!小生はもっぱら「写す」です。
いつもながら写真を「撮った」感が素晴らしい!!

「月に一度の週休二日」ブログ記事に、前回お会いした時にお伝えできなかったアドレスを非公開コメントで送信をさせていただきました。
失礼とは思いながら・・・、よろしくお願いします。
Commented by makkuroGS at 2009-06-15 20:17
kunkun37さん。

紫陽花は綺麗なんですけど・・・雨が多いってのは・・・ねぇ^^;
BIKES・・・立ち〇みしちゃってくださぁ~い!・・・ん?怒られるかな(^^ゞ
Commented by makkuroGS at 2009-06-15 20:24
ひろぞうさん。

オレンジロードってことは・・・オレンジの紫陽花?んな?アホな(^^ゞ
BIKESは、チト高い¥ですよね・・・GSを購入してから11号から毎号買ってますが、買う毎に・・・「高いなぁ」って感じてます。
だったら「買う意味」を・・・と思い何年か前から年賀状を送ってみたりしてます。
掲載されれば買いたくなるでしょ?^^;
Commented by makkuroGS at 2009-06-15 20:34
takesarunさん。

下に?何かって?・・・きゃぁ~(>_<)って?なに?^^;
コクボさん・・・走りに行った帰りにでも、チョット寄ってみようかなぁ。なんて、気楽に寄れるお店ですよ(^^)
社長も店長も店員さんに、メカさんも話しやすいし・・・情報も聞き出しやすい?です。
Commented by makkuroGS at 2009-06-15 20:44
advr1200gsさん。

ども(^^ゞ なんとか採用されました。嬉しいっす!(^^)!

「撮る」と「写す」・・・うまいこと言いますね~。
自分は「写す」時に、「あ~でもない、こ~でもない・・」と愉しんでシャッターを押しているだけです^^;

鍵コメ、いただいてますよ~。
こちらからいただいたアドレスに、返事したんですけど・・・届いてませんでしたか?
改めて、自分のアド送っておきます。
こちらこそ宜しくお願いいたしますm(__)m
Commented by gogo-beemer at 2009-06-15 21:45
紫陽花の季節になりましたね~ 山走るには地面が締まって良いかもですね(^^)
最近は酸性雨の影響もあって、青い紫陽花が多いらしいですよ(by元花屋の奥さんより)

BIKESさっそく見ましたよ! あらためて素晴らしい写真ですね~
こういう写真を撮りたいと思いつつ、変なアングル・平凡なモノしか撮れません(_ _)... センス&腕の問題ですね~・・・
Commented by lisaw650 at 2009-06-15 21:58
お~この間ビール工場行ったついでに郷土の森も行こうかと思ったんですが、歩くには意外と離れていたのでやめたんです。
アジサイが咲いているうちに行こうかな~(^・^)
BMW BIKES15日発売のですね。本屋にチェックしに行かないと!
Commented by makkuroGS at 2009-06-15 22:54
gogo-beemerさん。

なるほど!酸性雨の影響もあったんですね。( ..)φメモメモ
写真の肝は・・・画格とピントと露出補正です!・・・我流の基本技?ですけど^^;
Commented by makkuroGS at 2009-06-15 22:56
lisaw650さん。

郷土の森とビール工場の連絡バスがあるんですよ~。
ここの紫陽花は今週末がいいかも!
Commented by vehicles at 2009-06-16 14:53
こんにちは
2枚目の写真、鮮やかですね。
カマキリのショットもジャスピンで素晴らしい。
BMW BIKESへの掲載、おめでとうございます。
Commented by makkuroGS at 2009-06-16 22:32
vehiclesさん。

画を褒めていただきまして、ありがとうございます(^^ゞ
一通り、紫陽花を写し終えてマクロレンズで覗いていたら、小さなカマキリがこっち向いてました。
BIKESへの応募も自分の写力向上に影響大ですね。
もっといろんなシーンを写したくなってきました。
Commented by やす at 2009-06-17 23:23 x
すごーい。
BIKESの常連ですね!

そういえば昔、BIKESにtwin pulseの宣伝を載せました。
うちの某クラブ員の1人は、ちょっと前に見開き3ページくらいで家族揃って登場してましたよ。

しかし、あまりにお高い雑誌なので、僕は毎回立ち読みデス。。。。。。(^_^;)
Commented by makkuroGS at 2009-06-17 23:54
やすさん。

調子に乗って応募してみました(^^ゞ
家族揃って見開き3ページって?取材料いただきたいですね^^;
Commented by まっつ at 2009-06-18 15:42 x
おぉ~やっぱりこの夕日写真は高評価ですよね~!
掲載おめでとうございます^^

紫陽花の写真も美しいなぁ。
特に6枚目が気に入っちゃいました。
カマキリ2ショットもナイスですね~。

紫陽花って印象深く撮るのが難しいというか
僕が撮るとどうにも地味な絵柄になってしまうんですが
こういう写真も撮れるんですねぇ・・・。
また勉強になりました~^^
Commented by makkuroGS at 2009-06-18 20:29
まっつさん。

ありがとうございます。m(__)m
日帰り1000kmで写しに行ったカイがありました。

6枚目の紫陽花ですが、これから咲き始める紫陽花を中心に縦画格で前後の紫陽花のピントを甘めにして奥行きのある画にしました。
紫陽花を沢山入れた画も写したんですけど、なんかボリューム感に欠けちゃうんですよね(^^ゞ
Commented by BEER at 2009-06-21 11:56 x
こんにちは。
紫陽花もじっくり見つめると、こんなに綺麗なんですね。

2枚目のカマキリの画。
「いやぁ~ん」
って照れてるように見えてしまって、
ちょっと笑えました(^^;
Commented by makkuroGS at 2009-06-22 12:18
BEERさん。

紫陽花、一輪だけ写すと違った花のようにも見えてきます。
Commented by 七日日記 at 2009-06-23 17:05 x
紫陽花の季節ですね~。
バイクも紫陽花も、どれも素晴らしい写真ばかりでうっとりしてしまいます。
ただいま梅雨真っ最中ですが、その中にもちょっとした楽しみがあることを教えて頂きました。
最近、写真を撮ってないのでバシバシ撮りたいです。
Commented by makkuroGS at 2009-06-23 21:59
七日日記さん。

バイクで出掛けてカメラを楽しむ・・・は今の自分にとって最高の愉しみです。
でも梅雨という強敵?の中に楽しみを見つけるのもいいですね(^^ゞ
いつ梅雨明けなんだろう・・・梅雨明けたら・・・暑い季節が・・・これまた愉しみ見つけなきゃ^^;
<< 時々・・・アイドル不安定 月に一度の週休二日 >>