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2018'08'15...フロントフォークのシール交換

さてさて次ぎは、フォークのシール交換を、確か左のフォークから漏っていたと思うのだが...
一応、持ち主に確認してから作業へ...

フォークシールが入荷して取りに行ったときに、メカさんにフォークシール交換の「極意(簡易交換法?)」を聞いてきたのだが...
預かりGSだし、初めての作業ということもあってフォークAssyを外すことにした。
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フォークのダストシールは、ドライバーなどは使わなくても、手で簡単に外せる。

外したフォークの自由長?突き出したインナーチューブの長さを測っておく。
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インナーチューブのトップにあるエア抜きのボルト?を外すと...
フォークの反発はなくなり、底つきまでインナーチューブは下がっていく。
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そのインナーチューブを引き抜くと、簡単に引っこ抜ける...

フォークを外すときに、ダストシールは外すので、外したフォークからロックリングを外して...
オイルシールをドライバーで抉りながら外す...
その下にリテーナーがあるので、外して清掃をする...
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清掃したリテーナーは、ここに置くだけ的な感じで...
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新しいシールを手で押し込み...
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外した古いシールを当て、叩き込む...意外と簡単に収まる...
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収まったらロックリングを取り付けて...
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ロックリングが溝にハマっているか確認する...
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フォークオイルは♯10を規定量の470ml注入...
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シールにはグリスを塗っておく...
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インナーチューブは簡単に収まり...
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分解する前に測っておいたインナーチューブの突き出しになるようにしてから
エアのキャップボルトを取り付けて...
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フォークAssyを車両に取り付ける時に、トップブリッジ?に収める前に、ダストシールをインナーチューブに通しておく...
トップブリッジにフォークのトップを取り付けて終了!


テレレバーのボールジョイントのブーツも交換...
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PLOTで扱っているブーツ...2200円
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ジェネレーターのベルトの点検...ひび割れは確認できなかったので、調整だけして...
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残るは...これ!
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メインマフラーの接続部のバンド...

ナットが錆びついて回らない...
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これは仕事場で対処することに...

これで、ほぼほぼ終了かなぁ119.png



by makkuroGS | 2018-08-15 20:21 | bike | Trackback | Comments(4)
2018'08'14...ABS除去完了!
ブレーキランプが点かない原因は...リアブレーキのコネクターを接続していなかった為に起きた症状だった...焦った119.png

ABSユニットを外した跡地?には、ABSから外した物と 右ヘッドライトのHIDバラストを床下?に納め...
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初期のETCユニットの長~い配線を束ねて...
ETC、USB電源コネクター、フォグランプの電源用にリレーを追加!
バッテリー脇にはそのリレー用のヒューズを...


ABSモニターと、その下にある警告灯の電球は抜いてしまった...
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ライトまわりの点灯確認をして...
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リアのABSセンサーダミーくんの突き出し、漏れも一応確認...
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ガソリンタンクを取り付けて、エンジンをかけてみる...
ショートして燃えていた配線を引き直し、無事復活したようだ。

あとは...左フロントフォークのオイル漏れと、発電機用のベルトが鳴いているので換える様かな...
テレレバーのボールジョイントブーツの交換も...
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gogo-GSの復活も間近...?




by makkuroGS | 2018-08-15 09:52 | bike | Trackback | Comments(0)
2018'08'12・13...配線処理・アース線増設
リアのABSセンサーを外して...
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アルミで削りだしてもらった「ダミーくん」に交換...
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アース線の増設...バッテリー台を外した下には、バッテリーのマイナス線が1本アースされているだけなので...
バッテリーのマイナス端子へ1本、左右のエンジンシリンダーヘッド一本ずつ、デフケースへ一本と増設。
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ABSユニットを外した「空地」には...
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Hi側ライトのHIDのバラストを...
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バッテリープラス線の劣化を考えて、バッテリープラス線の強化をする...

バッテリープラス端子 ~ スターターモーターの+端子 ~ 発電機の+B端子の線増設...
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ABSユニットを外すと、ストップランプが点きっぱなしになる対策として、ABSユニットのコントロールボックスを残したのだけど...

大まかな配線処理を終えて、確認したら...ストップランプが点きっぱなしになっている...

やはり前後のブレーキランプスイッチをONタイプのものに交換して、配線を対策しないとダメかな?


by makkuroGS | 2018-08-13 21:01 | bike | Trackback | Comments(0)